コーチング×催眠セミナー

【催眠=変性意識 】 担当 催眠療法師 村野井 仁 

変性意識って何? 
簡潔に言うと意識が変性した状態です! 
意識が変性!? 
何か超能力的なパワー、特殊な訓練を積まないと出来ない!!と思い込んでいませんか? 

私、自身。古武術・催眠術を通じて触らないで人が倒れる。 
勝手に身体が動く等を体感してきました。 
つい、一部の人しか出来ないと思い込んでいませんか? 

「私もそうでした」 
それは、自分には、出来ないと思い込む無意識の癖があったのです。 
そして、セルフトークにも繋がる部分でもあります。 

「すべての変化は、内から外へ」と言う言葉があります。 
内面の変化が現実に影響して行くと言うものです。 

言葉は、便利なものでこの言葉が出来るまでの躓き、失敗等は、聞こえないものになってしまいます。 

セルフトークを整える、自分をみつめ心の在りようを再構築すると言う事になります。 
正直言うと、とっても地味です! 
だから効果があるのです。 

筋トレも地味な方が効果があるのと一緒です。 
でも、地味で辛いのってやりたくないですよね!? 
私もそうです! 
出来れば、楽に変わりたい。 

そんな希望を叶えるのが、今回のセミナー!では、ありません!笑 
残念ながら、今の科学では、一瞬じゃ変われないし、超パワーを得る事も出来ません。 
出来ても、整形や外見を変える事くらいです。 

今回のセミナーは、セルフトーク等の内面に目を向けます。 
「自分を見つめ、自分を操縦する技術」 
どうやり続け!何故、大事か?を自分達の失敗等を通じて本気で伝える事は、出来ます。 

このセミナーが終わった後、参加者は、「セルフトークがHAVE TO〜」と聞くと「黙ってやれ」と思うでしょう! 

コーチング 問題の原因をさぐる】担当 最初の一歩応援コーチ 岩本厚子 

コーチングの基本となるセルフトーク 
セルフトークのコントロールはよく本や動画で解説されています。 
コーチングを勉強されてる方はもうご存知ですね! 
しかし、知識として頭で分かっているだけでは役には立ちません。 

それはなぜなのか? 

実践していく中で「きっとやれる!大丈夫!大丈夫!」とただポジティブな気分になっていただけでは根本にある問題のコントロールにはなりません。 

実際に自分で実践されている方でも 
「具体的なやり方が分からない」 
「やってるけどこれで合ってるのかな?」 
「続かない」 
など不安や疑問が浮上して挫折していませんか? 

もしあなたがそうだとしたら 
やり方を変えることで 
今まで気づいていなかった癖や感情に振り回される思考を冷静に観て、振り分けることでネガティブ思考から 
抜け出せる新たなマインドの構築をしていけるようになりネガティブ思考の自分とオサラバです!! 

私自身も色んな事で壁にぶち当りセルフトークのコントロールの重要さに立ち返り理論と実践を通して自分が変化しいるのを日々実感しています 

自分のネガティブトークから発する負のスパイラル思考から脱出し、あたかも歯を磨く習慣が身についてるようにセルフトークのコントロールも習慣にしていけば怖いものは薄れていきます 

私達コーチは導き役で主役はあなたです♪  
ちょっと想像してみて下さい・・・・・・・ 

ストレスが減った感覚、ネガティブ思考から少しでも開放された時の心地よさ、ちょっとでも自分に自信を持てた感覚、素直にゴールを目指そうと思う前向きさ etc・・・ 

なんだか楽しくなってきませんか?♪~ 

コーチングを学び、実践することでステキな自分を作って下さい 

さぁ、新たな自分の扉を開けてみましょう!! 


【セルフトークによる自己発見】担当 コツコツ継続応援コーチ 堀井大輔 
なぜ、コーチングを学ぶのか? 

これまで忙しくて見過ごしていた自分を発見することができる。 
そのことによって、周りの人に接する態度が変わり、よりよい人間関係が築けるようになる。 
見えなかったものが見えることによって、新たにやってみたいことを見つけることができる。 
落ち込むことがあっても、安心して受け入れることができる。 
自分に自身が持てるようになる。 
自分の気持ちに正直になれる。 
日常のちょっとした積み重ねで、こういったことができるようになる人生を手に入れてみませんか? 

私がやってきたのはセルフトークの実践です。 

実は、あなたの人生を決めているのは、あなたの自身の言葉になります。 
中には自分では気がつかない無意識のうちに行っているものもあります。 

なので、あなた自身、自分の言葉に気がつくことが難しいのです。 

そして、知らず知らずのうちに、あなたは自分が内心で思っているとおりの人生を歩んでしまっているのです。 

あなたに、このような経験はないでしょうか? 

すごくいい本を読んで、その時は気分が高まったが、1日もすれば気分は冷めてしまった。 
セミナーに参加した時は、すごく気分が高まったが、しばらく経てば元の生活に戻ってしまった。 

実は、元に戻ってしまうのにはワケがあるのです。 
では、どうすれば元に戻らず、新しい自分、目標、発見に向かって進んでいくことができるのでしょうか? 

本やユーチューブ動画だけでは学べない、実践で身につけたコツを私の実体験も交えてお伝えします。 

 

セミナーの詳細については以下のリンクを参照してください。

 

https://kokucheese.com/event/index/542054/