2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イケダハヤト著「新世代努力論」について

みなさんは、努力についてどう考えていますか? 私は、努力することは大事だと思っています。 だけど、しんどいですよね。(笑) なんと、著者は、努力という言葉の意味が、世代によって違うというのです。 「努力すれば報われる」という言葉がありますが、…

近藤麻理恵著「人生がときめく片付けの魔法」について

みなさんは、片付けは好きですか? 私は片付け大好きです。 片付け以外にも掃除、洗濯、料理、洗車といった家事全般好きです。 エアコンのフィルターも1か月に1回はきちんと洗っています。 トイレ掃除も大好きです。 洗車はもっと好きです。(笑) 私の夢…

Yu Suzuki著「パレオダイエットの教科書」について

みなさん、ダイエットに興味はありますか? 私は、甘いものが好きで、油断するとすぐに体重が増えるので、ダイエットはとても興味があります。 実際にダイエットをやろうと決めても、ついつい食欲に負けてしまいます。(笑) リバウンドを気にするどころか、…

田村陽至著「捨てないパン屋」について

みなさん、パンは大好きですか? またまた、パン関係の本です。(笑) そんなにパンが好きなら、本を読まずにパンを作ればいいんじゃない? と思われそうです。(笑) 今回の本は、手抜きをしてパン作りをしているのに、それでも、パンを捨てることなくお店…

衛藤信之著「今日は、心をみつめる日」について

みなさんは、何をしているときが幸せだと感じますか? たくさんお金を稼ぐことでしょうか? 高級車を買って乗ることでしょうか? 豪邸を建てて住むことでしょうか? 三ツ星レストランで最高級の料理を食べることでしょうか? 私は、パスコのぶどうパンを食べ…