2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神田昌典著「非常識な成功法則」について

みなさんは、世の中で成功したいですか? 成功するには、学歴も、能力も、人脈も、資金も関係はありません。 誰でも、望むことは実現できるというシンプルな法則があるのです。 しかも、ありがたいことに、望むことを実現するために必要なものは、全て目の前…

渡邉格著「田舎のパン屋が見つけた腐る経済」について

みなさんは、パンは好きですか? 今回の本は、パン職人として働く筆者が、パンとは関係がなさそうなマルクス経済学にからめて 「パンを作ることって何なのか?」 について書かれています。 そもそも働くってどういう意味があるの? パン屋はどのようにして、…

こがみのり著「神様に愛される一杯のお茶習慣」について

みなさんは、普段、お茶を淹れて飲んでいますか? 私は、実家にいた頃は、食事時に煎茶を急須に淹れて飲む機会が多かったのですが、一人暮らしを始めてからは、急須にお茶を淹れて飲むことはなくなりました。 今の時代、季節に関係なく、スーパーやコンビニ…

藤川とも子著「マンガでわかる!すぐに使えるNLP」について

みなさんはNLPという言葉を知っていますか? NLPとは、Neuro(神経)、Linguistic(言語)、Programing(プログラミング)を略した言葉になります。 日本語に訳した言葉では、「神経言語プログラミング」と呼ばれています。 …

神田昌典著「もっとあなたの会社が90日で儲かる」について

みなさんは、どうすればビジネスで成功することができると思いますか? ビジネスを簡単にやる方法は、お客さんを中心にビジネスを見直すことです。 つまりお客さんを増やすという目的に絞り込んで、その法則性を探し出せばいいのです。 そこで、お客さんを効…